スマホ表示
TOP > 採用担当者ブログ > ★人事のお仕事★ ~とある一日を公開~

採用担当者ブログ

2016/02/04

★人事のお仕事★ ~とある一日を公開~

 

1262016

テレマート採用team角屋です。

~午前~
【外出前に数日の仕事に漏れが無いか再チェック】
学生の方々とのLINEのやり取りから始まり、
各方面の営業担当の方々と情報交換などやり取りをしていました。
机に向かってひたすら書類捌きとメール・電話というイメージでしょうか?

~昼間~
【内定ノウハウセミナー】参加
人事座談会後、学生との交流をしていました。
先を見据えた【輝いた社会人】への一歩を踏み出す時間です。
(内定はその通過点にすぎません)

この日の参加学生の皆さんはとにかく明るい!

何に不安を抱いて参加しているのかな?と疑問を感じるほど、
開始前から和やかでニコニコしていました。
セミナー開始で一転!真剣な表情への変化に

 「あっ!何か抱えているな?課題や不安を掘り下げていこう!」

と気合入魂!(;^ω^)いつも以上に?!熱弁・・・。

質問も沢山受けました。情報が溢れすぎているので、
迷い足踏みをしている人も多いのでは?

解決の道を作りだす種を貰っただけなのに、
皆さん前向きで楽しんい就活をしようという姿勢に変わってました。

お互い初対面と思えないほど仲良しになったみんなで
写真をパシャリ
このポーズは学生さん提案です♪

~夕方~
【四天王寺大学キャリアセンターの方とお話】
リニューアルされる学部での新カリキュラムにテレマートが協力することになりました。
学校主催の企業交流や講義なども積極的に協力するお話もしてました。
インターンの受入などのお話があり、
学生の方々と新しい出会いが待っているので今からワクワクしています!

~夜~
今日・昨日の出来事や出会いにたくさんの刺激と面白味を感じ、
人事担当者間で「ああでもない、こうでもない」と話が弾み
自社の学生支援と採用活動の方法話にヒートアップ!
出会いが多いと刺激も多く、何気ない会話がいつの間にか真剣な
ミーティングに変わることが多くなりました。

一日を通して活発的で刺激があり、楽しく真剣に人事業務ができました。

Japanese_FB_FindUsOnFacebook-100

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
  ぜひご覧ください♪ いいねもおねがいします♪