スマホ表示
TOP > 採用担当者ブログ > 2015年 > 6月

採用担当者ブログ

2015/06/22

他社インターンシップ生との素敵な出会い

2015年6月22日

 

本日は他社でインターンシップをしている大学4回生の方2名とお会いする機会がありました。

企業の採用活動を支援する目的で活動されていました。

お2人からは電話でアポイントを受け、インターン生の皆さんで考えた企画をご提案頂きました。

 

学生目線で企業と学生のマッチング機会を企画されており、大変興味深い内容でした。

インターン制度を上手く活用された結果、お話の組み立ても上手く様々なスキルを付けられているようでした。

何事も”経験”と”自分で確かめる”ことが本当に大切だなと感じました。

 

皆さんはいかがでしょうか?

”経験する” ”自ら確かめる” ”考える” を実行されていれば、きっと素敵な企業に出会えると思います。

就職活動応援しています!

 

 

2015/06/16

成長を感じる6月研修

毎月恒例の新卒研修!

6月のテーマ

【営業・販売の心構え・ノウハウ、販売術や会話術】【アイドルタイムの有効活用】

20150611新卒研修1

アイドルタイム:お客様のご来店が比較的少ない時間帯

接客業では様々な要因が重なりアイドルタイムが発生する場合があります。

その際にただお客様をお待ちするのではなく、

時間をどのように活用することが最適かを学んでいただきました。

20150611新卒研修2 20150611新卒研修3

意見を出し合い、真剣に受講していました。

出来る事が増えたことで、自分に足りない点も具体的ではっきりと見えてきているようです。

来月の研修もどのような成長をみせていただけるか楽しみです。